大学の国旗か

下村文部大臣が、各国立大学の学長を集めて話をしました

国立大学は国からの補助を受けて運営している、そのことも考えて国旗掲揚国歌斉唱を考えてほしいという内容

でもこれって難しいですね

私は昔国立大学には入学したものの、途中いやになって卒業式は迎えていないんです

だからそうなのかとしか思えないんだけど、学問の自由や大学の自治となるとそこまで根が深いのかと思ってしまいますね

琉球大学は本土変換になってから一度も国旗掲揚はしていないらしいし、ぎゃくにそれってどうなのって思ってしまいます

日本の大学としての認識がないのか?そう思いません?

京大ですらこの問題があるみたいだし、いくら大学側に選択権があるといっても大臣が言うということはそれなりの重みもあるでしょう

今年の卒業式、もし国旗掲揚がなければ学長の立場から追放されるとか

もしそんなことがあったらそれこそ問題になるでしょうけどね

整体でマイナス5歳、こんな事を信じられるでしょうか?

最近聞く美容整体、私もちょっと興味があり枚方 美容整体でググってみたんです

するとヒットしたのが梟の森というお店

稲盛さんという愛想のいいおばちゃんが院長なんですがBMK(Body Make Keep)という美健整体認定セラピストなんです

免疫機能の向上、基礎代謝のアップ、それで女性特有の低い基礎体温の問題も解消してくれるんですね

なんでもマイナス5歳を目指しているんだとか!これは補助食品だけでは無理な話ですよね

今度はナマズ?

近畿大学といえば養殖クロマグロで有名になりました

今ではそれ専門のお店も出しているくらいですからね、多くの人が利用したのではないでしょうか?

その近畿大学、なんと今度はナマズに注目しているみたいです

いま日本はウナギが絶滅危惧種となると言われています

例年夏の土用にはウナギの高騰が言われているし、口にするのも減ってますよね

海外からの輸入品もあるけれど、やっぱりそれはそれでしょう

マナマズ(ニホンナマズ)というものがなんとウナギに似ているというんですよね

餌の工夫で鰻の味や脂感に近づいているんだとか、まだ研究段階ですけどね

でもこれが成功したら日本の土用のウナギは土用のナマズに変わるのでは?

安心で安全ならば国民にも受け入れられるだろうし、絶対話題性はありますよね

ウナギは高級魚として君臨するだろうし、どれだけナマズがそれに近づけるかでしょうね

いつかはナマズのかば焼きを食べてみたいですね

部屋の模様替えとした時に薦めたい事が有るんです

ノーベル賞の受賞にも繋がったLED電球、もう随分普及してますね

でもLEDというのは電球だけではないんです、灯りは全てなんですよね

例えば寝室にLEDキャンドルを使うとぐっと雰囲気も変わるわけです

家具の配置やカーテンの交換だけではなく、こういったものも一緒に換えると気分もがらりと変わってきますよ

京都は観光地なのに

京都の上京区にある「萬亀楼」で食中毒が発生しました

京都に住んでいながらまだ一度も行ったことが無いこのお店はミシュランガイドで☆二つを貰っている有名料理店なんです

正直知りませんでしたね

ニュースを聞いて奥さんに聞いてみると確かに有名店なんだとか、やっぱり京都はそれだけ広いという事なのでしょうあ

まだ4月なのに法事で利用した人からノロウィルスが見つかったみたいです

今は桜の季節、こういう法事で使っている人以外にも沢山の観光客が訪れているはずですよね

神社仏閣で有名だけど、やっぱり料理というものでも京都は有名でしょう

そんな中でこの食中毒事件はちょっとダメですよね

私はどちらかというと東山に有る中村楼の方を利用しているけれど、それでも沢山のお客さんがいますからね

京都は観光地で観光収入が大きいはず、今一度気を引き締めて観光客へのおもてなしを考えるべきです

社会人になりたての頃はとにかく身だしなみというものが気になりますがそれほど良い物はやっぱり着れませんよね

でも頑張って社内での地位も上がり信用も得てくるとやっぱり身だしなみというものは大切になってきます

その中でスーツもそうなんですが、かっこよく決める時はやっぱり靴

この靴のお薦めはやっぱりオールデン コードバンです!靴を見ればその人のセンスが分かるというものですね

ここはネット販売だけど、なんと安心なことに「無料サイズ交換保証」というものが有るんです

せっかく買ったのに自分の足のサイズに合わなかったら交換してくれるんですね

高い買い物だけに満足のいく一足がきっと得られますよ

 

母親って大変

今日子供が帰って来たんです

仕事を終えてすぐに高速バスに乗ったらしいのですが、当然晩ご飯は食べてません

だから奥さんは帰って来てから食べられるように準備しているんですよね

当たり前のことかもしれないけれど、やっぱり母親と父親では違うんですね

私だったら帰りの道中で当然サービスエリアとかによるだろうからそこでご飯を食べてこいなんて思います

逆に自分が帰る立場だったら、親の負担を減らそうと思いますけどね

子供中心の考え方をするのが母親、そう言う事なんでしょうね

そう言う母親に育ったから子供もそのまま帰ってくるのでしょう

母親が作った料理を美味しいと食べることで親孝行と考えているのかもしれませんね

私は中学1年の時に母親を亡くしました、だから親孝行なんて結局出来ていません

親孝行というものが一体どういう事なのか、何をすれば親孝行になるのか分からないんですよね

親子というのは普通の常識では当てはまらない事が多いはず、父親では分かりませんか

部屋の模様替えとした時に薦めたい事が有るんです

ノーベル賞の受賞にも繋がったLED電球、もう随分普及してますね

でもLEDというのは電球だけではないんです、灯りは全てなんですよね

例えば寝室にLEDキャンドルを使うとぐっと雰囲気も変わるわけです

家具の配置やカーテンの交換だけではなく、こういったものも一緒に換えると気分もがらりと変わってきますよ

6月に新ロードスター

マツダは強気の姿勢ですね!

6月に発売される新型ロードスター、これの商談会の予約を3月から受け付けるというんです

この商談会で予約をすれば4月に納車が可能という事なんですね

それだけ人気が有る車種という事なのでしょうが、予約の受け付け開始でなく商談会の受け付け開始というのが凄いですよね

確かに街で見かけてもちょっと振り返ってしまう車ではあります

日本車では珍しいスポーツカータイプだし、一目見てロードスターという事が分かります

私もスポーツカーが好きだから今はミニクーパーに乗っているのですが、走るのは良いですよね

確かトヨタもそのようなCMを流していた時が有りましたよね

移動の手段ではなく、走りを楽しむのが本来の車のはず

もっとも私は180キロの制限速度が嫌だという事もあってミニクーパーに乗っているからこの予約はしないでしょうね

でもきっと大勢の人が押し掛けるはず!きっと4月にはこの新型が町中で見られるのでしょうね

娘が田辺市に住んでいるのでよく行く事が有るのですが正直ご飯を食べに行く時が一番気になりますね

というのも魚介は確かに美味しいのですがなんかお店が来たないんですよね

以前あのゴキブリの姿を見た事が有るくらいです!普通あり得ませんよね

思わずダスキンを知らないのか?とお店の人に聞きたくなったくらいです

田辺市からも近い新宮市にこのダスキンのお店は有るんですね

どんなに美味しいものを提供されてもやっぱりゴキブリを見たらどんな料理でもまずくなるというもの

ぜひとも和歌山 害虫駆除を見て欲しいですね

中古車査定で買い取ってもらったウチの車の行方は?

年末年始は車で帰省したんですが、帰省ラッシュの車の渋滞の列を見ながら、「軽(自動車)が多いよね。」と言いました。

そういう我が家の自動車も軽なわけですが(笑)。

経費の面でも、小回りが利く点でも、軽のほうが便利ですもんね。それに、今の軽自動車は普通車とも遜色ないほど性能が良くなりましたし。

軽自動車を持つ人が増えたからか、今年の4月以降に買う新車を対象に、軽自動車税が増税になりますよね。現行は年7200円だけど、約1.5倍アップの1万800円だって。今の保有車は据え置きとのことなので、我が家も昨年、駆け込み購入しましたよ。それまで乗っていた車は、こちらのサイトから中古車査定で買い取ってもらいました。

帰省途中の道々、何箇所かで中古車販売店で並んでいる中古車も見かけたので、「ウチの車もこうして並んでいるのかな。」と言いましたが、ここでホントに我が家の車を見つけたりなんかしたらおもしろかったのに。そんな劇的なことは起こらなかったけど、もうすでに売れていて誰かが乗っているのかも。そして、知らず知らずのうちにその車とすれ違っていたりして。

がっかりな車査定

今日はそろそろ寒くなって雪がふってくるかもしれないということで
慌ててタイヤの履き替えにいきました。
東北とか雪が降る地域の人は、これが面倒ですよね。
雪が降らない地域に住んでいた時は、すっごく幸せでした。面倒くさくなくて(笑)
さて、知り合いの中古おろしとかもやってる車屋さんにいったのですが
そろそろ買い替えたほうがいいんじゃないという話になり、車査定簡単に見てくれました。
う~ん。これだったら、部品だけとる感じになるから、ばらしたとして5万くらいかなと。
まぁ、全然お金入ってこないよりはいいと思うんですが、愛着のある車なので悩むところです。
次に買う車をどうするかとか、値段によって査定の金額も影響してくるとは思うけど
その車屋さんっていろいろ親切にこまごま面倒みてくれるところなので、
そこがそういうなら5万しかつかないんだろうなって思います。
次につなげることを考えるなら、常日頃からちゃんと大事に乗ってあげないといけないんだと痛感しました。
とりあえず、今年の冬はこれで乗り切ります。
次の車検前には車の買い替えできたらいいなと思っています。
欲しい車がみつかったらいいなぁ。

スピリチュアルカウンセリングとは?

テレビ番組で「スピリチュアル」で有名になった人がいましたね。
身のまわりの不思議なできごとの相談を受けた視聴者のもとに出向き、その原因を究明して、解決するという流れに特徴がありました。
その原因として、亡くなった人が身近にいるケースも多く、その人と交信することで、克服すべき課題がみつかります。
このようすをテレビで観た人のなかには、「スピリチュアルカウンセリングって?」と疑問を抱いた人もいるかもしれませんね。
気になるのでいろいろ調べていくと、「スピリチュアル」をしている人のサイトにたどり着きました。
その人は女性ですが、自分のことを「霊能力を使うカウンセラー」あるいは「魂のカウンセラー」だといっています。
「霊能者」のなかには、「除霊」を勧めるだけで、その原因や解決方法まで教えてくれない人もいるそうです。
しかし、「カウンセラー」と名前のつく人は、いわゆる「守護霊」や「指導霊」と霊能力によって交信して話を聞きだし、それを依頼者に伝える方法を取り入れています。
それによって、具体的な解決策を見いだし「浄霊」できるのですが、テレビ番組でも、その点が強調されていたのを思い出します。

車を高く売る、売りたい!

長年乗っていた愛車を手放すとき、

いろいろな思いが胸にこみ上げてきます。

でもその反面、正直な気持ちを言えば、いくらぐらいで買い取ってくれるのだろう。

車を高く売る、売りたい!絶対!!!

そんなふうに思う人は少なくないはずです。

やはり売るとなったら、少しでも高く売りたいと思うのが人間。

それなら、車を高く売る方法を探すのがいいのではないでしょうか。

最近話題の一括車査定などは、それにまさにピッタリです。

このサイトでは、登録業者が車の査定を行います。

業者の数はかなり多く、特に指定しなくても参加したいと思う業者などが

数十社査定を行います。

そして見積もりが出されるのですが、それだけあれば価格の相場なども

わかりますよね。

しかも、高く見積もったところもわかるので、気になるならこそのまま交渉もできます。

もちろん、すべての業者があまり納得いかないとしたら、

それはそれ。

特に気にすることもありません。

また、直接交渉する場合も比較できる価格がわかっているので、

話もスムーズです。

ネットから参加できる点もかなり魅力だし、

人気が高まってきているのもうなづけますね。

気になる人はサイトをちょっとのぞき見してみては?